【本厚木】合同特別プログラム「アマゾンジャパン合同会社様 企業説明会」の実施報告(本厚木第2・藤沢・藤沢第2と合同)

いつも本厚木駅前センターのブログ記事をご覧くださいまして、ありがとうございます。

6月4日、当センターでは本厚木駅前第2センター、藤沢センター、藤沢第2センターと合同で、企業説明会を行いました。

今回お越しいただいたのは、オンラインショッピングサイトでお馴染みのアマゾンジャパン合同会社です!
当日は採用担当者の白(ハク)様にお話を伺いました。
アマゾンジャパン合同会社様は、1995年創業のアメリカに本社を構える会社です。また、オンラインショッピングだけでなく、動画配信電子書籍スマートスピーカー等、様々なサービスを展開されています。
企業理念として、「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」「地球上で最も豊富な品揃え」を掲げ、「Work hard, have fun, make history!」の精神で社内での働き方に様々な工夫をされているそうです。

説明会では、以上のような企業概要の他、求める人物像具体的な求人内容働き始めてからの社内での評価基準等お話しいただきました。
参加された方々は熱心な様子で担当の方の話に耳を傾けていらっしゃいました。また、積極的に質問も出て、時間が足りなくなるくらいにとても充実した時間となりました。

終了後、ご利用者様からは
・普段聞けない身近な企業の話を聞けて良かった。
・安全に対する徹底した姿勢が印象的だった。
・通所する中でもっと体力をつけなければと思った。
・雇用前実習に参加してみたい。
等、様々な感想をいただきました。

とても有意義な時間となったようで、良かったです。

当センターでは、今後も様々な特別プログラムを開催していく予定です♪

また、随時ご見学・無料体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

ウェルビー本厚木駅前センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-2 石黒ビル2F
電話:046-297-3307 FAX:046-297-3308
小田急線 本厚木駅北口 徒歩4分
ウェルビー本厚木駅前センターと第2センターの地図
詳しくは本厚木駅前センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前センターブログ一覧をご覧ください。