【池袋】 グループワーク「新しい祝日を考えよう!」

こんにちは。ウェルビー池袋センターです。
6月に入り関東地方は早くも梅雨入りをしましたね。
湿度が高くて憂鬱になりがちな時期ですが、
池袋センターではそんな憂鬱な気分も吹き飛ぶ?
プログラムが開催されています。

先日は、

祝日のない6月の
新しい祝日を考えよう!

というテーマでグループワークを行いました。

【池袋】グループワークの様子

雨の日
梅雨の日
衣替の日
といった「梅雨」に関連した祝日や
雨読の日
あじさいの日
といった6月らしい風情のある祝日、
さらには、
ロックの日(6月9日)
や、
川の日(7月が海の日、8月が山の日なので)
など、様々なアイディアが出ていました。
6月以外の祝日まで考えたグループもありました!

【池袋】6月の祝日案

グループワークは、
他者とのコミュニケーションの訓練や人前で話す訓練ができると
池袋センターで人気のプログラムで、
自分では思い付かない考えを聞いて刺激を受けたり、
グループで話し合うことで新しいアイディアを思いついたり、
利用者の皆さんは毎回充実した時間を過ごせているとのことです。

 

ウェルビー池袋センターでは、
「グループワーク」は毎週火曜日の午前中に開催しており、
ご興味のある方は見学や体験もできます!

この他にも特別プログラムやイベントも随時開催していますので、
見学や体験にご興味のある方は、ぜひ気軽にお問合せ下さい!

 

 

 

ウェルビー池袋センター詳細
東京都豊島区池袋2-40-13 240池袋ビル7階
電話:03-5956-2011 FAX:03-5956-2012
東京メトロ各線 池袋駅C6出口 徒歩3分
JR各線・西武池袋線・東武東上線 池袋駅西口 徒歩5分
ウェルビー池袋センター地図
詳しくは池袋センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは池袋センターブログ一覧をご覧ください。