【広島】イベント「自分らしく働くための就職相談会」のお知らせ(4月27日から5月6日まで)

こんにちは、ウェルビー広島駅前センターです。新年度も何卒宜しくお願い致します。
広島駅前センターでは、去年一年間(2019年4月~2020年3月末まで)で21名の利用者が就職、内定を頂いており、その方たちは現在もお仕事を続けておられます。

ウェルビーを利用される方は年齢も経験も環境も人それぞれ違います。ウェルビーを利用しながら生活リズムを安定させ、お一人お一人違った過去の仕事や様々な悩みを、担当スタッフと一緒に振り返り整理していく事で、みなさまが自分らしく働くための力をつけて就職に向かわれています。担当スタッフは相談やカリキュラムの提供だけではなく、通院やハローワーク、面接を受ける企業にも一緒に同行します。一人での就職活動は不安でも、担当スタッフと二人三脚だと少しでも安心できますよね。

そして仕事を続けていくためのもう一つの秘訣が、定着支援です。
ウェルビーでは就職した後も、皆様の事をよく理解した担当スタッフが、企業とご本人様の間に入り皆様の悩みを整理して企業側にお伝えしたり、企業側からの相談も受けながら皆様が自分らしく働けるような支援を続けていきます。

ウェルビー広島駅前センターでは4月27日から5月6日まで「自分らしく働くための就職相談会」を行います。お一人お一人に対応する為、完全個別対応で行います。(約一時間を予定)

就職したいけど、何をしたらいいのかわからない。
就職までの道のりを一緒に考えてほしい。
長く続けられる仕事を見つけたい。

そんな皆様の気持ちをセンターでお話してみませんか。
新型コロナウィルス対応の為、ウェルビーの職員、利用者とも朝の検温、体調などをお聞きし、手洗い、アルコール消毒、施設内換気、マスク着用(職員)を徹底しております。相談会に参加される方も当日に検温や体調についてお聞きしますので何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

スライド1
スライド2

 

※ 就職後、半年間は就労移行事業所の定着支援、半年後から三年間はウェルビーの就労定着支援事業を利用した定着支援を受けられます。

 

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。