【名古屋第2】8月のプログラムについて

こんにちは!

長かった梅雨もようやく明けそうで、夏本番という暑さですね。
今年の夏も暑くなりそうなので、熱中症などには気を付けていきたいです。

さて、今回は8月のプログラム表が完成いたしましたのでご紹介致します。

【名古屋第2】8月スケジュール

今回は、PC講座について皆様にご紹介したいと思います。

様々な仕事においてパソコンの基本的な操作が求められることが多くあります。簡単なデータ入力はもちろん、ワードやエクセルなどのスキルを求める会社も少なくありません。そのワードやエクセルについての知識を学べる講座が「PC講座」です。

皆様、MOS資格という資格はご存知でしょうか?

「MOS資格」とは、Microsoft Office Specialist資格といわれるワードやエクセルなどの利用スキルを証明する資格です。

「PC講座」では、「MOS資格」のための教材を使いながら、スタッフと一緒にワードやエクセルの知識を身に付けることができます。
しっかりと知識を身に付ければ、就職活動の際に、「ワードやエクセルの基礎知識はあります」とアピールすることができますね。また、実際に試験を受けて、「MOS資格」を取得することも良いと思います。

ウェルビー名古屋駅前第2センターでは、就職活動の際にアピールできる様々なスキルを学ぶことができます。
就職活動のために必要なスキルを身に付けたいという方、8月も見学、体験を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター
住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町10-14 坪井ビル3階
TEL:052-433-1020
アクセス:各線「名古屋」駅(太閤通南口)  徒歩6分
ウェルビー名古屋駅前第2センター地図
詳しくは名古屋駅前第2センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、名古屋駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。