【川越第2】意外と違った朝礼(広報課作成)

こんにちは、ウェルビー川越駅前第2センターです。
ポカポカと汗ばむ陽気となりましたが、まだまだ夜は肌寒いですね。
5月の川越は春祭り・新元号フィーバーと大変な盛り上がりを見せておりますが、巷では風邪が流行っております。
油断せずにしっかりと手洗いうがいを行いましょう。

さて。突然ですが、今月から心機一転。川越駅前第2センターでは朝礼が変わりました。

 

毎週月曜日の朝のみ実施されていた「ラジオ体操」が、新たに朝礼へ追加されました。
訓練の前に体の筋肉をほぐした方が、スムーズに訓練へ入れる方が多かったのでしょうか?

それから、「昼食とアレルギー」の読み上げが残りました。
これは「アレルギー物質の見落としがないように、各自でアレルギーの自己管理をしていただきたい」とのことです。

せっかく朝礼が変わったので、他のセンターの朝礼とも比較をしてみました。

共通部分
・諸連絡事項の確認
・ラジオ体操
・お弁当メニューとアレルギー読み上げ

所沢プロペ通りセンター
朝霞台駅前センター
・来客時のお茶出し

川越駅前第3センター
・終礼実施

 

いかがだったでしょうか?
数あるセンターの、朝礼にも千差万別で特徴があり、とても興味深いものです。
近年、スマホを使用する人々の光景をよく目にしますが、広い視野で周囲に目を向けると目から鱗の情報が転がっているかもしれませんね。

【川越第2】広報ブログ(朝礼の様子)

 

 

ウェルビー川越駅前第2センター詳細(発達障害に特化)
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング2階
電話:049-249-8770 FAX:049-249-8771
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。