【川越第2】1月特別プログラム『福袋イベント』の報告

こんにちは!
ウェルビー川越駅前第2センターです。
まだまだ寒い日が続きますので、皆様健康にはお気を付けください。

平成30年1月27日(土)に、川越駅前第2センターでは『福袋イベント』を開催いたしました。

【川越第2】福袋イベント

 

『福袋イベント』とは、一日に様々な新年行事を詰め込んだイベントです。
内容は、午前中に『絵馬作り』『百人一首』『福笑い』『鬼のお面作り』を行い、午後は『映画鑑賞』をいたしました!

 

『絵馬作り』
皆様思い思いの絵馬を作っていきます。

【川越第2】絵馬作り

完成した絵馬がこちらです!
皆様、絵がとてもお上手です。
個性豊かな絵馬が並び、センターが賑やかになりました。

【川越第2】絵馬

 

『百人一首』
皆様白熱した札の取り合いを繰り広げており、ちはやふるの様でした。
職員も混ぜてもらいましたが、1枚も取れませんでした。。。

【川越第2】百人一首

 

『福笑い』
当日出勤していた職員2名の顔で福笑いを作っていただきました。
完成した福笑いがこちらです。
どちらも8割増しでかっこよく・かわいく作っていただきました。

【川越第2】福笑い1

作った後は皆で楽しく遊びました。

【川越第2】福笑い2

 

『鬼のお面作り』
2月の節分イベントで使う鬼のお面を作っていただきました。
かわいい鬼のお面もあれば、とてもコワイ鬼のお面もあり、節分イベント当日がとても楽しみです。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

【川越第2】鬼面

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました。
これからも楽しい特別プログラムを企画していきますので、是非参加して下さい。

 

ウェルビー川越駅前第2センターは、発達障害の方専門の就労移行支援事業所となっております。
職員一丸となって皆様が社会で活躍されるためのご支援をしてまいります。
少しでもご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

皆さまからのお問い合わせ、ご見学を心よりお待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第2センター詳細(発達障害に特化)
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング2階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター川越 5階併設)
電話:049-249-8770 FAX:049-249-8771
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー