【松戸第2】M.A.P.活動報告【長期計画に挑戦】

冬だ!

雪だ!

電車が動いてなーい!

 

いつからだろう。雪が楽しみでなくなったのは……。
子どものころは「学校休みきたあああああああああ!!!!!!」とか言ってたんですけどねぇ。

 

というわけで皆さんこんにちは。
ウェルビー松戸第2センター、M.A.P.担当です。

松戸第2センターでのM.A.P.の活動も、早いもので7か月目に突入しました。
参加者の皆さんが少しずつ成長してきている光景を見ていると、ああ頑張っているなぁとしみじみ思います。

さてさて。そんなこんなでM.A.P.が軌道に乗ってきた所で――
せっかく「日常生活や将来に役立つ気づきの提供」と謳っているプログラムですので何かできないかなぁと考えまして……。

 

この度、M.A.P.は長期計画に入る事になりました。
約2ヶ月間の期間を通して、一つの「成果」を皆で作っていくプログラムを実施しています。

具体的に何をしているかは――今は内緒です。
しかしながら、完成した暁にはきちんと報告を致しますのでご安心を。

※M.A.P.の見学は随時可能でございますので、「どんな活動をしているのかな?」と気になった方は是非センターにお越しください。

えっ。こんなことしてるの?と、驚かれるかと思います。
通常の講座や訓練では経験できない、非日常空間を見る事ができますよ!

 

~おわりに~

※M.A.P.で扱うアクティビティ・ゲームは全てがオリジナルと言う訳ではありません。
チームビルディング等の教育をしている誰かが、制作したものである場合があります。
本来であれば出典を掲載したい所ですが、例えば鬼ごっこや手遊び等のゲームのように、ローカルルールや呼び名が異なる場合があるのと同様、同じ内容でも地域やエリアによって呼び名が変わっている、またはルールや目的が微妙に異なっている事が多いのが現状です。似たようなゲームはあれど、原典が不明な場合も多いです。

しかしながら、私達が全部オリジナルで作りました!と言うアピールをする目的でM.A.P.を運営している訳ではありません。
利用者の皆様がより良い就労生活を送れるようにと願い、M.A.P.を運営しています。
そのため、もし掲載しているアクティビティ・ゲーム等でオリジナルがお分かりになる場合は、是非教えて頂ければと思います。
また、上記内容についてご質問・問題点等がございます場合は、センターまでご一報いただければと思います。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー