【熊本水前寺】スタッフのアピールポイントのご紹介

こんにちは!ウェルビー熊本水前寺センター広報部です!
あっという間にお正月が過ぎ2022年もスタートとなりました。。
皆様の昨年一年はどんな一年でしたでしょうか?
今年最初のウェルビー熊本水前寺センターのブログをお送りします。

今回はウェルビ―熊本水前寺センターで働くスタッフの皆さんの得意なこと詳しいことについて伺いました。就職の際の自己PRに悩む方も多いと思います。
「自分のアピールポイントが自分じゃわからない!」という方や「なにも良いところが浮かばない!」という方の自分のアピールポイント探しのヒントにぜひご一読ください!

ウェルビー水前寺センターには9人のスタッフさんが勤めていらっしゃいます。
一人一人個性あふれる解答をいただいたので、さっそくご紹介していきます!

まきずしさん(仮名)
・詳しいこと:スペイン語、ラテンアメリカについて
伝えたいこと:外国語を話せるとコミュニケーションの幅が広がり、海外で仕事に就いた経験にも繋がりました。違う国の価値観に触れることで、考え方の違いによる新しい発見をすることができ、柔軟な考え方ができるようになりました。

楠田さん
・得意なこと:調べもの、ゲーム、運動
伝えたいこと:不安な事や悩みがある時は溜め込まずに相談していただけたらと思います。
一緒に目標とされる就労の実現を目指しましょう。

Kさん
・詳しいこと:病気、薬について
広報部より一言:体調不良や病気の際に症状に応じた対処方法にお詳しいので、利用者としてとても安心感があります。
今後もいろいろ相談させてください。

Gさん
・得意なこと:テニス、パソコン講座
伝えたいこと:パソコンに関しては前職でマイクロソフト認定インストラクターの資格を取得し、企業のIT部門で勤務していた経験があります。
これまでの経験が利用者様のお役に立てれば嬉しいです。

甘味三昧さん(仮名)
・詳しいこと:バイク(中高生時から憧れ、バイクの気安さと自由さと面倒さが好き。)
伝えたいこと:皆さんもぜひ好きな事、リフレッシュできる事を存分に楽しみ、そのパワーをもらいながら仕事や目指しておられることの達成につながられたらと思います。

Sさん
・得意なこと:チラシなどのデザイン、言葉の言い換え
伝えたいこと:チラシや冊子を作るとスタッフからスッキリしていて見やすいとほめてもらえるので得意ではないかと思ってます。
就職活動は不安だらけだと思うので、仲間や支援者がいる環境は、それだけで心強いと思います。

Nさん
・得意なこと:わんちゃんのしつけ、わんちゃんと仲良くなる事。
広報部より一言:わんちゃんを飼っていらっしゃって、わんちゃんがしっかりということを聞いてくれるそうです。
日頃から優しく指導してくださっていて、わんちゃんにも伝わっているみたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

松生(まつおい)さん
・詳しいこと:介護、認知症の知識
伝えたいこと:自分自身も学んでいる所ですが、問題解決や危機管理の方法、考え方について知ってることを皆さんにお伝えして一緒に勉強して行けたらと思っています。

松藤さん
・得意なこと:自分の趣味や身近にあった面白いことを人前で楽しく話をする事。
伝えたいこと:ウェルビーは就労に必要な様々な経験ができる場所です。
「自ら挑戦する」という気持ちを持って、なんでも積極的に取り組まれてみてくださいね!

※皆さん許可を受けて掲載しています。

ウェルビーのスタッフさんは個性あふれる方たちですが、
共通して、皆さん「困っている人の力になりたい」と動いてらっしゃる方達です。
ウェルビーに通うか迷っている方もぜひ一度体験にいらしてください。
皆さん全力でサポートしてくださるので、自信をもって社会にでる準備ができます。
自分のペースで頑張っていきましょう!

少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

ウェルビー熊本水前寺センター広報部をはじめ一同お待ちしております!!

ウェルビー熊本水前寺センター
〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
TEL 096-273-8280  FAX 096-273-8281
熊本水前寺①
E-MAIL info@welbe.co.jp
URL   http://www.welbe.co.jp/
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅 徒歩4分

最後まで読んでいただきありがとうございました。