【大津】1月イベントのお知らせ

こんにちは。ウェルビー大津センターです。
もうあっという間に1月ですね!年末年始、どのように過ごされましたか?
お雑煮では、白味噌派?すまし汁派? 具材は、人参? 大根? クワイ?かしわ?
皆さまのご自宅ではどうですか??
さて、1月のイベント内容が決まりましたので、紹介いたします。

1月8日(土)・・・正月遊び
10日(月)・・・書初め ~初心表明~
15日(土)・・・マンダラチャート
22日(土)・・・スケジューリング方法
29日(土)・・・プレゼン大会 ~お勧めしたいもの~

 

正月遊び
福笑い、百人一首、小豆つかみなどお正月にちなんだ遊びをやります!!

書初め ~初心表明~
今年1年の目標を習字にて書きます!!

マンダラチャート
9×9の81マスで構成される目標達成ツールです。 81マスの中心に達成したい「目標」を記入し、周囲のマス目一つ一つに、その目標を達成するために必要な「要素」や「アイデア」を書き出していきます。 すると、漠然とした思考が整理されて成すべきことが明確になってくるのです。
あの有名な大リーガーの大谷翔平選手も高校時代に取り組んでいました!!

スケジューリング方法
複数のお仕事を抱えているときに、スケジューリングをすることで、「 いつまでに 」 「 何を 」
しないといけないのかが具体的になったり、途中で予定通りにいかない状況がわかり、
その場合の対処の仕方をご説明致します。

プレゼン大会 ~お勧めしたいもの~
利用者様ご自身の趣味や関心のあることを皆さまの前でパワーポイントを使って紹介します。
例えば、宝塚歌劇団の良さを皆さまにも知ってもらいたい!とか、BTSのキレッキレッのダンス
を知ってもらいたいなど なんでもOKです!!

ウェルビー大津センターの利用をご検討されている方に関しまして、まずは、困っていること、悩んでいること、お話だけでも聞いて欲しい!などございましたら、いつでもご連絡下さい。(*^^)v
ウェルビー大津センタースタッフ一同、お待ちしております!!
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら