【高崎第2】合同イベント「本物の会社のように働いてみよう!」のご報告

皆様こんにちは、ウェルビー高崎駅前第2センターです。
2020年になりましたね★
今年もたくさんのウェルビーの様子をお届け致します!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

早速ですが、土曜イベントの報告をさせていただきたいと思います。
今回は高崎にある2センター合同でのイベント本物の会社のように働いてみよう!
という企画です!

利用している皆さんが、印刷会社の社員という想定で、メモ帳を作り上げるというのが
今回のミッションとなります。
営業担当・企画担当・制作担当と別れて、クライアントから受注を受けたメモ帳に対して、営業担当者が企画担当に仕様を伝える。不明点があればクライアントに聞き直し伝える。
企画担当と制作担当はその仕様をもとに実際のレイアウトを考えたり、メモ帳を作成したり。
参加した皆さんも時間との戦いの中、部署内で協力して最後まで作り上げることができました。

 

高崎にあるウェルビーのセンターは、駅を挟んで近い場所にあるため、
このように2センター合同でイベントを実施しています。
いつもと違う環境・いつもと違うメンバー同士が力を合わせてミッションを達成し、
就労後のギャップをできるだけ少ないように日々訓練を行っております。

 

自分らしく働きたいあなたへ」

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!

 

 

ウェルビー高崎駅前第2センター詳細
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル8階
電話:027-329-5315
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(西口) 徒歩1分(ペディストリアンデッキ直結)
ウェルビー高崎駅前第2センター地図
詳しくは高崎駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。