【高崎第2】特別プログラム【絶対に観てほしい映像作品がここにはある!】のご報告

土曜プログラム【絶対に観てほしい映像作品がここにはある!】を開催しました!

クリスマスを控えた街の華やかさに心弾むこの頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
ウェルビー高崎駅前第2センターです。

先週実施をした土曜プログラムについてご報告を致します!

今回のプログラムは「絶対に観てほしい映像作品がここにはある!」です。

利用者の方が自分のおすすめの映像作品(映画・ドラマ・アニメ)についてプレゼンテーションをするという企画です。

実はこの企画、先月「絶対に読んでほしい一冊がここにはある!」という企画で実施し(この時は自分のおすすめの本について紹介をするものでした)、大好評だったため、利用者の方からリクエストもあり今回の企画となりました!

プレゼンテーションをするためにパワーポイントの作成をしたり、発表の原稿を書いたり、練習をしたりと、皆さん準備をして当日参加をしてくださっていました。

当日参加をした皆さんからも、
「自分の知らない作品が知れて興味がわいた」「久しぶりに観てみようと思った」など大好評でした!

プレゼンテーションとして自分の考えを相手に伝えることは、緊張するかもしれませんが、共感してもらったときの嬉しさや、面接の対策にも繋がりますね。

今月も色々な土曜プログラムをご用意しておりますので、またご報告いたします★

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!

 

 

ウェルビー高崎駅前第2センター詳細
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル8階
電話:027-329-5315
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(西口) 徒歩1分(ペディストリアンデッキ直結)
ウェルビー高崎駅前第2センター地図
詳しくは高崎駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。