【南浦和】連載:ウェルビースタッフ紹介 第3弾(海蓋さん)

連載:ウェルビースタッフ紹介 第3弾

 皆様こんにちは、ウェルビー南浦和センターです。12月に入り何かと慌ただしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回、スタッフ紹介の3回目となります。ご紹介するのは主にビジネスマナー講座等を担当され、アドバイスをしっかりして頂けるこの方です。

【南浦和】海蓋さん海蓋さん
(うみふた)

 

Q1:ウェルビーのスタッフになったきっかけは何ですか?
A.高校・大学時代にボランティアに参加し、障害を持っている方と接する機会が多く、当事者の方、家族の方と話すことが増えました。その際に、就労や生活に関する不安をきくことがあり、何かサポートすることができるか…と思い福祉に興味を持ったのがキッカケです。

Q2:趣味や好きなものは何ですか?
A2.基本、ゲーム・マンガが好きです。モンハンが好きですが、ここ数年プレイできていないので腕はなまっているかと…。

Q3:ウェルビーのスタッフをやっていて良かったことは何ですか?
A3.多くの方と知り合えること、また日ごろから勉強になることが多くいいなと感じています。就職して数年経ち、近況等を報告いただけると嬉しいなと思います。

Q4:ウェルビー南浦和センターのお薦めポイントは何ですか?
A4.センターが広々としていてキレイです。
また、個性豊かなスタッフが揃っているので、明るい雰囲気でおすすめです。

Q5:これからウェルビーを利用しようと考えている方へ一言お願いします。
A5.就労についてはもちろん色々なことで悩みはあると思ます。もし、ちょっとしたことでも相談していただければ、何かしらのお力になれるかもしれません。一緒に悩み事考えさせてください。その上で皆さんにとってより良い将来につながる提案できればと思っています。

 

今回もお読み頂き、ありがとうございました!!

このページでは引き続き、当センターのスタッフの皆さんの紹介をしていきます。
次回4回目は、いよいよ最終回となっています!

 

ウェルビー南浦和センターでは、見学や体験を随時受付しております。利用に関して気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい!!

 

 

ウェルビー南浦和センター詳細
埼玉県さいたま市南区文蔵2-4-7 朝日生命南浦和ビル2階
電話:048-711-7892 FAX:048-711-7893
JR「南浦和」駅(西口) 徒歩7分
ウェルビー南浦和センター地図
詳しくは南浦和センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、南浦和センターブログ一覧をご覧ください。