【高崎第2】土曜スペシャル実施とOG・OB会のご報告

【土曜スペシャル実施とOG・OB会のご報告】

風邪も多くなり早くもインフルエンザ流行ともいわれていますが
皆様いかがお過ごしですか?

ウェルビー高崎駅前第2センターです。

めっきり寒くなりました。
遠くの山も白く雪化粧が始まり、朝晩の空気もここ群馬では
ピーンと張りつめ、澄んだ空気が多くなりました。
朝布団から出ることが嫌になりますが、
遠くの山の朝焼けを見ながら澄んだ空気を吸い込むのも
とても気持ちの良いものです。(^O^)

さて、毎週土曜日に開催しております
土曜スペシャルイベント
センター職員による(無い知恵を絞り(笑))、皆様に有効な情報をお届けしています。
今週は、センター長自らをネタにし、プレゼンを行いました。

西村センター長のすべて
(どんな顔かは、過去のブログ「POLAイベント」をご覧ください)
座右の銘
『人生で起こることはすべて学びである』(~ヘレン・ケラー~)
をモットーに今日も頑張っています。
過去に起きた様々なことには、辛いことや悲しいことも沢山ありましたが、
思い返せば、全て今に繋がり学べたことも多かった…
と、たまには格好の良いことを言わせていただきました。
物事、見方を変えれば良かったと思えることもあるんですよね。
ささやかながら、頑張っている皆さんへのエールでした。

 

『OG・OB会』
高崎駅前第2センターも
開所して早1年半を過ぎました。
4月以降就職者の輩出することが出来、毎月開催しております。
毎月、『苦手は得意の始まり』や『仕事をして変わったこと』
などのテーマでグループディスカッションを行い
仕事をし続けるヒントを話し合う場面もあります。
今月は参加者が少なく寂しかったのですが、
仕事あるあるトークで盛り上がっちゃいました。
参加した方は毎回
「職場で話す機会が無くて、ストレス発散出来た!」
「気分転換になった!」
などと言っていただき、
帰るときは働く意欲を持ち帰ってくださっています。
そして、何より私たちも、一緒に頑張ろう!! と元気をもらっています。
働くことって大変なこともあるけれど、
働いていないと気づかないことや、楽しいことも沢山あるんですよね^^

 

 

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!

 

 

ウェルビー高崎駅前第2センター詳細
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル8階
電話:027-329-5315
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(西口) 徒歩1分(ペディストリアンデッキ直結)
ウェルビー高崎駅前第2センター地図
詳しくは高崎駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。