【姫路】11月イベントのご報告

こんにちは!ウェルビー姫路駅前センターです。
こちらのページをご覧いただきありがとうございます。

日増しに寒さに向かう毎日となりましたね。12月は一年の締めくくり。
今年、やりたかった事など、やり残したことはございませんか?やり残したことがあれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

さて、姫路駅前センターでは働くための基礎力だけではなく、働きやすくなるための応用力が身に付くカリキュラムも行っております。今回は、その1つをご紹介させていただきます。

11月30日土曜日にカリキュラムで行ったプラスαの嗜み(たしなみ)について、ご報告いたします!

画像①(2019.12)

仕事は、効率の良さを求められることがありますが、その効率には、ただ単に作業を正確・スピーディーに行うことだけではなく、何かをする時に他にもできること等をプラスαすることも大切です。

例えば・・・
物を取りに行く時⇒+α 他の物も取りに行く、片付けるものがあれば片付ける

ボールペンがなくなった時に、新しいボールペンを取りに行こうと思ったとします。
ただ単に、ボールペンを取りに行くだけではなく、次の業務で使う書類も取りに行く。

このように、何往復もしなくて済むように、効率的に行動できるように考えることが大切です。

その他にも、質問に答えてもらった時に、「わかりました」等の返事だけではなく、「ありがとうざいました」等とお礼や感謝の気持ちを伝えるだけで、上司や先輩からの印象は良くなりますね。

日々の生活の中で、少し工夫や付け加えるだけで、生活のしやすさ、働きやすさは格段に上がります。

参加された方達は、自分では気付けていなかったことを知ることができた、日頃からこういったことを意識し、訓練や日常生活にも活かしていきたい等とおっしゃっておられました。

 

このようにウェルビー姫路駅前センターでは、お仕事で役立つ様々なカリキュラムをご用意しております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

新しい生活をスタートするのは不安に感じる方もおられると思いますので、まずはお気軽にお越しいただき、センターの雰囲気をご覧いただけたらと思います。

皆様のお越しを、ウェルビー姫路駅前センターのスタッフ一同お待ちしております。

 

★☆見学・体験随時受付中!!☆★
他にも気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

ウェルビー姫路駅前センター詳細
兵庫県姫路市南畝町1-3 サンケンビル1階
電話:079-240-9870 FAX:079-240-9871
JR各線 姫路駅 徒歩3分
山陽電気鉄道本線 山陽姫路駅 徒歩6分
ウェルビー姫路駅前センター地図
詳しくは姫路駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、姫路駅前センターブログ一覧をご覧ください。