【松戸・松戸第2】株式会社マザーライク様主催の「知的・発達が気になる方の就職を考える会」での発表のご報告

ウェルビー松戸センター、松戸第2センターでは、5月11(土)に株式会社マザーライク様主催の知的・発達が気になる方の就職を考える会にて発表の機会を頂きました。

【松戸第2】なかなか教えてくれない就活のホント!「第2回 知的・発達が気になる方の就職を考える会」(5月11日)_修正表

 

当日は約100名の保護者の皆様が参加してくださいました。

【松戸】講演会の様子

 

ウェルビーから
訓練から就職までの過程
就職者・企業・ウェルビーの取り組み
企業がどのような人材を求めているか
生活の中で取り組み始めると良いこと
についてご説明をさせて頂きました。

「子どものために親として何から始めたら良いのか」
「福祉のサービスが分かりづらい」
と悩まれるご家族は多くいらっしゃいます。
地域の福祉サービスは年々増えてきましたが、何をいつからどこまで支援してもらえるのか見えにくいものです。

今回の詳しい話を聞きたい方がいらっしゃいましたら、ぜひウェルビー松戸センターの塚本・齊藤、ウェルビー松戸第2センターの今泉までご連絡下さい。

私達は地域の福祉サービス事業所として、皆さまの将来や希望の実現、そして就職に向けて安心できる環境やサービスの提供ができるように今後も努めてまいります。
ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー松戸センター詳細
千葉県松戸市本町14-2 松戸第一生命ビル6階
電話:047-703-3636 FAX:047-703-3637
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
松戸第2
詳しくは松戸センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。