【本厚木第2】障害者セミナーについてのお知らせ(企画広報課)

こんにちは!ウェルビー本厚木駅前第2センターです。

今回は6月8日(土)と6月19日(水)に開催される
知って得する障害年金セミナーについてお知らせします。

「障害者年金ってどんなもの?」
「どうしたら受けられるの?」
「条件は?」
など様々な疑問点を神奈川中央障害年金センターから講師の方をお招きして
わかりやすく説明していただきます。

障害者年金に関する疑問を一気に解消するチャンスです!
ご興味がありましたら是非ご参加ください!

 

6月8日(土)障害をお持ちのご本人様向け
6月19日(水)支援者様、ご家族の方向け
となり内容が若干異なります。
詳細に関しましてはセンターにご確認ください。

 

 

☆予備知識【障害年金とは】☆

障害年金とは、約100種類の病気やケガが原因で、日常生活に支障がある場合に一定の条件を満たしていれば、国から支給される公的年金です。
障害者手帳を持っている。持っていないに関係なく、受給できる可能性があります。
認知度が低く、もらい忘れている人が非常に多い制度です。

 

セミナーのほかにご希望の方には個別面談も行います。
※個別面談は人数に限りがございます。あらかじめご了承ください。

皆様のご連絡を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

ウェルビー本厚木駅前第2センター詳細
神奈川県厚木市中町3-13-8 アイリス・ヴェール141ビル 7階
小田急線「本厚木」駅(北口) 徒歩5分
電話:046-204-6585
honatsugi2
詳しくは本厚木駅前第2センターをご覧ください。
イベントやこれまでの活動などは本厚木駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。