【高崎第2】コミュニケーションの相談室のご報告&熱中症対策について

こんにちは。
ウェルビー高崎駅前第2センターです。
7/14(土)に、コミュニケーションの相談室を開催しました。

☆会議でのコミュニケーションの仕方で、企業を実践的に体験でき、参考となった。
☆普段言いにくいことで、悩んでいたが、少数での開催だったので、逆に言いやすかった。
☆事例と対処方法、ロールプレイも行えて、楽しく参加できました。

との意見が聞かれました。

高崎駅前第2センターのコミュニケーションの相談室の様子

 

群馬県でも野外活動での熱中症の方が、緊急搬送されたとニュースになっています。
実は、熱中症の背景には脱水症があります。
多量の発汗症状が出る前に、経口補水液やスポーツ飲料水を摂取しましょう。

体温上昇発汗体液不足(脱水症状)発汗ストップ熱中症

〈経口補水液〉
1リットルの水に塩3g(小さじ2分の1)、砂糖40g(大さじ4.5杯)を入れ、果汁(レモンやグレープフルーツなど)を搾ったり、オレンジジュース少量を香り付けに入れると飲みやすく、カリウムの補給にもなりますので是非、お試し下さい。

猛暑続きの日々が続く中、ご参加していただき「ありがとうございました。」
人と話すことが少し苦手、克服したい方、見学・体験していただきたく思っていますので、お気軽にご連絡下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

 

 

ウェルビー高崎駅前第2センター詳細
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビル8階
電話:027-329-5315
JR各線・上信電鉄上信線「高崎」駅(西口) 徒歩1分(ペディストリアンデッキ直結)
ウェルビー高崎駅前第2センターの地図
詳しくは高崎駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、高崎駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。