【川越第2】5月開催OBOG会のご報告

ウェルビー川越駅前第2センターです。

5/26(土)にOBOG会を開催いたしました。
集まったのは12人。久しぶりに会う仲間の交流で話が弾みました。

当日は皆さんと座談会を行いました。川越駅前第2_OBOG会内容

テーマは、「就労前と就労後に変わったこと」
皆さんから出たお話として、
・感謝の気持ちを持てるようになった。
・自由に使えるお金ができた。
・旅行に行った。
・(同じ障害を持った人と)悩みを分かち合える友達ができた。
・あきらめなくなった!

もう一つのテーマは、「休日の過ごし方」
・料理教室に通っている
・旅行や、スポーツ(野球)観戦
・筋トレ
・計画的に貯金を行っている。NISAで資産運用をしている。
・食べ歩き
・ジム通い
・日帰り温泉

などなど…

皆さんキラキラとした笑顔でお話をして下さいました。

川越駅前第2_OBOG会

ウェルビーで訓練をし、就職をなさって、お仕事をしながら日々を大切に過ごして
いらっしゃいます。

今後も、月に1回のOBOG会の開催を予定しています。
利用者様との交流会も企画進行中です。

ウェルビー川越駅前第2センターは発達障害の方のための就労移行支援事業所です。
センターでどんな事をしているか?どういったところに就職しているのか?
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
見学、体験は随時行っております。

 

ウェルビー川越駅前第2センター詳細(発達障害に特化)
埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング2階
(発達障害者就労支援センター ジョブセンター川越 5階併設)
電話:049-249-8770 FAX:049-249-8771
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。