【名古屋第2】プログラム「リフレッシュ」のご紹介(ダーツ)

こんにちは!

ウェルビー名古屋駅前第2センターです。
先週の「リフレッシュ」のプログラムでダーツを行いました。

bty

「訓練をする場所なのに、ダーツ?」と疑問に思った方もいるかもしれません。
しかし、ウェルビー名古屋駅前第2センターではリフレッシュの時間を大切にしています。

その理由は、2つあります。

1つ目は、ずっと訓練に集中してばかりでは疲れが溜まり、効率の良い訓練ができないため、一度気持ちをリセットするため

2つ目は、リフレッシュを通して、仕事中以外でのコミュニケーション(職場での休憩中など)の取り方を学ぶためです。

実際にダーツの最中は、利用者様同士で一緒に楽しんだり、ダーツの投げ方のコツを共有したりとコミュニケーションを取られていました。

楽しみながらコミュニケーションが取れていたので、皆様にとっては訓練という意味でも、リフレッシュという意味でも、良い時間になったのではないでしょうか。

皆様も、メリハリをつけながら就職をするための訓練に参加してみませんか。
ウェルビー名古屋駅前第2センターでは、見学や体験を随時実施しております。
ぜひ、お気軽にお電話下さい。

 

 

ウェルビー名古屋駅前第2センター
住所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町10-14 坪井ビル3階
TEL:052-433-1020
アクセス:各線「名古屋」駅(太閤通南口)  徒歩6分名古屋駅前第2センター地図詳しくは名古屋駅前第2センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、名古屋駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。