【溝の口】パーソルチャレンジ様による講話 「なぜ障がい特性の理解が必要なのか」 のご報告

7月8日(月) 13:00~15:30
パーソルチャレンジ株式会社 人事総務部 採用グループ 吉田様による講話
「なぜ障がい特性の理解が必要なのか」 実施報告

働く上でなぜ障がい特性の理解が必要なのでしょうか??
今回は、障がい者採用数トップクラスを誇るパーソルチャレンジ株式会社の吉田様をお迎えし、貴重なお話しをいただきました。

【内容】
・企業説明
・選考過程で見ているポイント ~障がい受容の大切さについて~

 

前半は企業説明、障害者雇用の実態についてお話しいただきました。
障がい者雇用で働いたことがない方もイメージを膨らませることができ、興味を持たれた方もたくさんいらっしゃいました。
後半は、どのように障がい特性の理解を深めていくのか、プロセスやポイントをわかりやすく解説いただきました。障がい特性を理解することは、自分の為だけではなく、一緒に働く方々の為にも重要であることを実感する有意義な時間でした。
今後も就労に役立つ様々な企画をしていきたいと思います。次回の開催をお楽しみに!

 

【溝の口】障害者雇用セミナー

 

 

 

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSBビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
ウェルビー溝の口駅前センター地図
詳しくは
溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。