【新越谷駅前】ポスター作成のご紹介

こんにちは、ウェルビー新越谷駅前センターです。
今回のブログは、オフィスワークシミュレーション(企画課)訓練の一環として、利用者が担当します。

風薫る新緑の季節、お変わりございませんか?

今回はオフィスワークシミュレーション内で私たちが行った、
カリキュラム紹介ポスター作成の裏側や感想をお伝えします。

まずオフィスワークシミュレーションとは何かを簡単にご説明します!
ウェルビーのセンター内を会社と仮定し、日頃の訓練をより企業の雰囲気に近づけた環境で実施するカリキュラムです。
・企画広報課・庶務課・総務課の三班に分かれ活動しています。

今期の企画課で、初めてウェルビーに来訪された方、通所して間もない利用者さんへ向けた、カリキュラム紹介のポスターを制作しました。
前期の企画課からの引継ぎで始まった今回の企画。
内容・レイアウトは今期企画課の私たちにおまかせということで、気合いが入りました。

カリキュラム紹介のポスターを作成することとなった経緯は、話し合いを進める中で
「通所して間もない頃は、各カリキュラムで何を行っているのかが分からない。」
をいう意見が上がった為です。
実際に私も通所を始めた頃は都度スタッフの皆さんにカリキュラムの内容を質問しておりました…!

さて!今回作成したカリキュラム紹介のポスターはこちらになります↓
ウェルビー新越谷駅前センター①
ウェルビー新越谷駅前センター②

各カリキュラムの内容を簡潔にまとめ、利用者さんの感想も記載してイメージが出来る様に作れたのではないかと思います。
オフィスワークシミュレーションの時間内にメンバー間で文章班とレイアウト班に分かれ役割を分担したり、試行錯誤をしながら進めることが出来ました。
その結果、全員が納得できる仕上がりになりました!
作成を終えて、Officeソフトのスキルが上がった実感や、コミュニケーションのとり方についても理解が深まり実践的なスキルが身に付いたと思います。
大変なこともありましたが、とても楽しかったです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

現在センターをご利用中の方々は越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から訓練に通われています。
資料請求やセンター見学、体験も随時受け付け中です。見学や体験をご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。
感染症対策を徹底して、スタッフ一同お待ちしております。

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または 0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp