【広島駅前第2】10月カリキュラムのご案内

10月カリキュラムのご案内

こんにちは、ウェルビー広島駅前第2センターです。
朝晩、少しずつ肌寒さを感じる日が増えてきている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが10月のカリキュラム表をご案内いたします。

ウェルビー広島駅前第2センター1

 

10月のおすすめカリキュラムを2つご紹介いたします。

 

◇ストレスコントロール
皆さま、日々過ごされる中で様々なストレスに直面しているのではないでしょうか。
その様な時にどう対処するか、コントロールするのかをお伝えするカリキュラムとなっております。
身体をリラックス編行動を変える編心を今に向ける編
この3つの対処法でストレスを軽減し、コントロールしていける様に一緒に学んで行きましょう。

◇自己分析
自己分析では自分自身を理解し発揮できる能力を知り、
面接でのアピールポイントなどを、言葉や文章にしていくカリキュラムです。
自分自身を知り、目指す方向で何が出来るかを見極めていく事で、おのずと何を選択したら良いのか見えてくるはずです。
きっと自分を知る良いきっかけになると思います。是非、就職に向けて自己理解を深めて行きましょう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

広島駅前第2センターの特徴
広島駅南口より徒歩7分、広島電鉄稲荷町駅より徒歩3分駅チカです。
広島駅周辺にある事から通勤の練習にもなります。また、多くの企業が混在するオフィスビル内に通所することで、就労後をイメージしやすい環境となっており、ビジネスマナーや就活プログラムで学んだことを、通所しながら実践練習することもできます。

広島駅前第2センターの職員は、福祉関係・人事担当・教員・一般企業のマネージャーなどの経験者です。
様々な視点から、みなさまの支援を行っていきたいと思っております。

一緒に就職へ向けての準備を進めて行きませんか?

 

体験や見学のお申し込みは、随時承っております。

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 082-569-8585

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「広島駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAILhiroshima2@welbe.co.jp

★広島駅前第2センターのHPはこちらから