【西川口第2】10月月間カリキュラムのご紹介

こんにちは。
ウェルビー西川口第2センターです。

一般的には10/1は『衣替え』の日とされています。
冬服を着るのはまだ暑い時期ですが、学生はブレザーなどを羽織りましょうとされる時期です。
9月末でもまだ半袖の人も多く見受けられましたが、皆さんは衣替え終わっていますか?

タイミングが良く分からない方は最低気温をチェックしてみてください。『20℃を切ったら衣替えの準備、18℃を切ったら衣替えの時期』と言われています。
急に寒さを感じて体調を崩さないようにしっかり衣替えをして備えておきましょう。

では、10月のカリキュラムのご紹介です。

10/16(土)は西川口合同イベントを開催します!
現在、開催に向けて企業実践内で企画部が準備を進めております。
「参加する方が楽しめるイベント」をテーマにイベント内容を考えております。
パラリンピックでも注目の「ボッチャ」をアレンジしたゲームや「NGワードディスカッション」、「俳句大会」に「お菓子交流会」など気軽に楽しめる企画を開催予定です。
開催時の様子はまた掲載したいと思います。
今後も様々なイベントを企画していきますので、気になる方はぜひお問合せください。

その他の10月の特別カリキュラムは
・10/2(土)『発達障害について~自分の得意、不得意を知る~』
・10/9(土)『職業準備性ピラミッド』
・10/23(土)『スケジュールの立て方』
・10/30(土)『危険予知能力』

平日のカリキュラムだけでなく、土曜日や祝日のカリキュラムも充実していますので、体験や見学のご連絡お待ちしております。
ウェルビー西川口第2センター048-287-9647までお気軽にお問い合わせ下さい。

*安心してカリキュラムに参加いただけるように、消毒、換気、利用者様同士や職員との距離を保つなどの感染対策を行っております。

みなさまのご連絡お待ちしております!
以上、ウェルビー西川口第2センターでした