【府中】就職者体験談

みなさんこんにちは、ウェルビー府中駅前センターです。
10月は3名の方が就職されました!
その中でF様の体験談を頂きましたのでぜひご覧ください。
■ウェルビーに通ったきっかけ
就職するきっかけを探していることを、日頃から病院のケースワーカーさんに伝えていたところ、ケースワーカーさんがウェルビーに見学に行ってくれて、その後、紹介してくれた。
■ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
ブランクが長かったので、今時の就職、またオープンでの就職は、どこから取り組んでよいものかわからなく、本当に悩んでいた。初めてのオープン就職活動は正直はじめは抵抗もあったが、いろいろ講義を受けたり、面談を重ねていき、知らないことを沢山教えていただているうちに前向きになれて一歩一歩進むことができた。無事に就職できたのはウェルビーに通ったからこそ、と思う。面談をしっかり行ってくれること。                                                                             悪かったこと…いろいろな特性の利用者さんがいるため、大きな揉め事があったりすると影響を受けた。しかし、そのことも今となっては社会に出るよい練習にもなったと思う。
■ウェルビーの利用を検討している方へ
ウェルビーは私には合いました。合ったというか各担当になってくださった職員の方々、その他の職員さんも、私に合わせた指導をしてくださったのだと思います。主治医やケースワーカーさんと相談、また職員との面談をして一番合う方法で、できれば少しの期間、一通り体験をしてみることをお勧めします。

F様就職おめでとうございます。

府中駅前センターでは、見学、体験、資料のご請求・見学も随時受け付けております。
皆様からのご連絡をお待ちしております。