【八王子】特別カリキュラム『何でも発表会』についてと8月の特別カリキュラムのご案内

こんにちは!ウェルビー八王子駅前センターです。

梅雨が明け、気温がぐっと上がってきましたね。
夏バテ対策をしながら、元気に夏を過ごしたいものですね。

さて、八王子駅前センターでは、7/10に特別カリキュラム『何でも発表会』を行いました。

※『何でも発表会』とは…利用者様が興味のある事柄について自由に発表いただくカリキュラムです。

今回は3名の利用者様が発表してくださいました。

体の不調をセルフケアできる“ツボ10選”の発表や、“言葉遊び”をテーマにした楽しい発表、歴史上の戦艦についての興味深いお話も聞くことができました。

皆さんパワーポイントの資料もすべてご自身で準備され、ウェルビーでのPC訓練が活かされていますね!

『何でも発表会』は、8月にも第3弾を予定しています。

さてウェルビー八王子駅前センターでは、毎月土曜・祝日に特別カリキュラムを実施しています。
◆◇8月の特別カリキュラム◇◆
8/7(土)『ルーティンを考える』
成功体験を思い出したり、平常時の自分を作り出す為に、最近は「モーニングルーティン」などで話題になっているルーティンについて話します。

8/9(祝)『パラスポーツのすすめ』
東京オリンピックパラリンピック開催に合わせ、あまり馴染みがなかったであろうパラスポーツの話をしたいと思います。車いすだから、片足がないからというのを覆すパラスポーツの魅力を話したいと思います。

8/14(土)『なんでも発表会~障害・病気について~』
ご好評いただいているなんでも発表会、今回は障害や病気についてテーマを絞っておこないます。ご自身の障害についての特徴やエピソードなどなど、共感できるところがあるかも・・?

8/21(土)『ストレスマネジメント特別編』
認知行動療法のワークを通して、自分の考え方のクセを知ってみませんか?

8/28(土)『マインドフルネスを体験しよう』
瞑想を通して「今、ここ」を感じてみませんか。脳の活性化やストレスの軽減に役立ちます。

ご興味のある方は、いつでも見学・体験可能となっております。
お気軽にお問合せお待ちしております!
八王子駅前センター:042-631-0540