【大阪天王寺】7月の特別カリキュラムのご案内

みなさん、こんにちは!
ウェルビー大阪天王寺駅前センター 西中です。

7月も特別カリキュラムを実施しています。
イベントスケジュールと一部終了したカリキュラム内容について利用者様に作成いただきましたので、
ぜひご覧くださいませ!

7月イベントスケジュール
3日(土) MOS講座
4日(日) リラックス法
10日 (土) うちわ作り
11日 (日) SST
17日 (土) スポーツイベント (制作)
18日 (日) 職場実習
22日 (木) スポーツに関わるクイズ
23日 (金) スポーツ大会
24日 (土) タイピング・BT大会
25日 (日) オリンピックブログ作成
31日 (土) メイク講座(予定)

3日(土) MOS講座
7月3日はMOS講座でした。MOS講座ではMOSという資格についてのプレゼンテーションとWord・Excelの練習問題を一緒に取り組みました。プレゼンテーションでは、どんな資格か、勉強法はどうしたらいいか、試験の申込方法などもご紹介しました。MOSの知識がまったくない方についても参加していただきました。

11日 (日) SST
7月11日はSSTでした。SSTとは「ソーシャル・スキルズ・トレーニング」の略で社会生活などで過ごしやすくなるためのスキルを身に着けるイベントとなっています。事例について考えて対応などを実践してうまくいくかを確かめるという作業を何度か行い適切な行動をみんなで考えます。人気イベントで定期的に開催しており、実践には参加しなくても見学ができるので、今後もお気軽に参加いただけたらと思います。

18日 (日) 職場実習
7月18日はウェルビー内での職場実習でした。実際の実習のように普段のカリキュラムよりも少しビジネスを意識した雰囲気で始まります。普段のカリキュラムの企業実践と似ている部分もあると言われたりもしますが、実際に実習で使う実習日報も使っていただくので緊張感をもって臨むことができます。終わってから当日にスタッフさんからフィードバックもいただけるので自分の成長するポイントが毎回見つかりますよ!こちらも人気イベントになっていますので、今後もぜひご参加ください。

――――――――――――――――――――――――――

就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー大阪天王寺駅前センター
TEL:06-4703-3252(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp