【西川口第2】8月月間カリキュラムのご紹介

こんにちは。
ウェルビー西川口第2センターです。

毎日暑い日が続くと注意する必要があるのが『熱中症』です。
そこで熱中症の対策ポイントをお伝えしたいと思います。
熱中症に注意しながら楽しい夏を過ごしましょう。

『熱中症の対策ポイント』
・こまめに水分補給する
・エアコン・扇風機を上手に使用する
・シャワーやタオルで身体を冷やす
・部屋の温度を計る
・暑いときは無理をしない
・涼しい服装にする。 外出時には日傘、帽子を着用する
・部屋の風通しを良くする

熱中症は屋外で日に当たり過ぎると起こしやすいイメージですが、室内にいても熱中症の危険はあることはご存じでしょうか?

『室内の熱中症対策ポイント』
・温度と湿度を気にする *室内は特に湿度がポイントです。
・室温を適切に保つ
・こまめな水分補給、適度な塩分補給、休憩

室内は換気も必要ですが、換気の際に外気が入ってきて室温を上げてしまいます。
その際には、キッチンの換気扇を回しておくと良いそうです。

ウェルビー西川口第2センターでも日々利用者様の体調面も考慮しながら支援を行っております。

ウェルビー西川口第2センター月間カリキュラム表2021.8

 

『8月特別カリキュラム』はこちらになります。
・8/7(土) 「お金の使い方」
・8/9(月) 「企業が考える障害者雇用」
・8/14(土)「わかりやすいプレゼン方法」
・8/21(土)「ビジネス講座~実践編~伝言メモの取り方」
・8/28(土)「面接ポイント講座」

少しでもご興味のある方は、見学体験をいつでも受け付けておりますので、ウェルビー西川口第2センター048-287-9647までお気軽にお問い合わせ下さい。

安心してカリキュラムに参加いただけるように、消毒、換気、利用者様同士や職員との距離を保つなどの感染対策を行っております。

みなさまのご連絡お待ちしております!
以上、ウェルビー西川口第2センターでした