【広島第2】ワークショップ ブレスレット作成

広島駅前第2センター所属のNと申します。
7月31日、よく晴れた土曜日に天然石ブレスレット作りのワークショップを行いました。
発案者のわたくしNと担当職員さんの2人で、参加者10名(!)の方にお教えいたしました。

10時の朝礼を終え、皆さんに石を選んでいただき、糸を用意したところで30分が経過し、休憩時間を抜いた午前中の残り1時間20分で皆さんにブレスレットを作成していただきました。

ウェルビー広島駅前第2センター01

皆さんに事前に用意した説明の紙を渡すと、それを見ながらすらすらとできて結び方のアレンジまで考えた方もいらっしゃいました。が、初回ということもあり、皆さん全員には教えきれないところもあって、己の力不足を感じました。
ですが、皆さん集中されて取り組まれ、最後には「いいリフレッシュになりました」「帰りに家で作るように糸を買います」と言う皆さんの声を聞き、このワークショップをやってよかったと思いました。
作品もカワイイものがたくさんできました。皆さんの個性がそれぞれ出ているものになったと思います。

ウェルビー広島駅前第2センター03

今回のワークショップはわたくしが発案致しましたが、次はどなたがどのようなことをされるのか、今から楽しみです。運動系かな? それともまた手芸系でしょうか。
わたくしもまだ企画を残しているので、もう一度担当をしても面白そうですが、今回はこれにて終了。参加された皆さん、お疲れさまでした!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スタッフより】

N様、今回は講師をして頂きありがとうございます。
伝える事の難しさを感じながらも、参加者の皆さまの質問に丁寧に答える事が出来ていました。参加者の皆さまも分からない時に一人で悩まずに質問する事が出来、とても楽しい催しになりましたね。
今回の催しで、お互いの作品を見せ合ったりして距離が縮んだ方もいらっしゃると思います。
皆さまのいきいきした笑顔が沢山みれた機会となりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コミュニケーションを取る中で、伝え方や質問の仕方、受け答えに悩む事もあると思います。広島駅前第2センターでは、SST(ソーシャルスキルトレーニング)やグループワークなどを通して、上手にコミュニケーションを取れるようになる訓練などを行っています。訓練を通して、就職後の上司や先輩、同僚との関り方を一緒に学んでいきませんか?

体験や見学のお申し込みは、随時承っております。

1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 082-569-8585

2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「広島駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: hiroshima2@welbe.co.jp

★広島駅前第2センターのHPはこちらから
https://www.welbe.co.jp/center/hiroshima/hiroshima2.html