【新越谷第2】『JST(ジョブスキルトレーニング)』について

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センターの佐藤です。
関東地方は梅雨明けして真夏の暑さですね。
毎朝の出勤でハンディーファンを使っていますがそれでも暑さで汗が止まりません(;´・ω・)
今年も暑い夏になるのでしょうが、夏バテしないよう気をつけていきましょう!
さて、本日は『JST(ジョブスキルトレーニング)』についてお話します。
新越谷駅前第2センターでは7月から新しくJSTというカリキュラムができました。日本語で訳すと『職場における対人技術トレーニング』です。
仕事をする上で上司の方や同僚の方とコミュニケーションを取る場面は必ず出てきますよね。その際にうまく自分の気持ちや考えを伝えることが苦手な方も多くいらっしゃるかと思います。(私も実際入社当初は上司の方に質問や声掛けをするのがとても苦手でした…)
JSTでは実際にロールプレイをして相手に伝える練習を行っていきます。
7/12(月)に第一回目のJSTを行ったのですが、今回のテーマは『頼む』でした。
同僚の方へ頼む場面を想定してみんなでロールプレイを行いました。
JSTでは毎回テーマを変えて練習していきます。次回のテーマは『会話を遮り相手に要件を伝える』です。少しでも気になった方はぜひ来てみてください(*´ω`)
毎週金曜日15:00からの就労相談会も絶賛開催中です‼
現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・吉川市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市(緑区)から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
Tel:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Mail:info@welbe.co.jp