【尼崎】ウェルビー尼崎センター 就職実績(2020年度)

こんにちは!ウェルビー尼崎センターの大野と申します。
今回は、昨年度に当センターの就職実績と特徴をご報告します!

【尼崎】就職実績チラシ0610_ページ_1【尼崎】就職実績チラシ0610_ページ_2

【2020年度は15名の就職者を輩出!】

この数字だけだと、多いか少ないかよくわからないですよね!
ちなみに少し古いデータですが、平成29年度の就労移行支援事業所の1事業所当たりの就職者は、1年間で3.7人程度でした。そう考えると、1年間で15人の就職者はかなり多い方だと(勝手に)考えています!
画像のデータから、当センターの利用者様の年齢層や就職活動や訓練・支援に関してもお伝えできたらと思います。大きく分けると3つあるのですが、今日はそのうちの1つを紹介します。

☆様々な年代の方が就職されています。
見学時のご相談で多いのが、『年齢的に就職できるのか不安』という内容です。
ウェルビー尼崎センターから就職された方は、20~50代まで、幅広い年代の方が就職なさっています。年齢を理由に就職を悩んでいる方がいれば、ぜひ一度ご相談にお越しください。
【幅広い年代の方の就職】に関しては、『その方にあった支援ができているか?』が本当に大切だと感じています。
例えば、『初めての就職が不安だ。パソコンも苦手だし。』、『久しぶりに働くから、うまくいくか心配…』という方と、『これまでの経験や培ってきたスキルはあるんだけど、障害や病気を抱えて仕事を続ける事に不安を感じている。』という方は、訓練の目的や就職活動の進め方、就職してからの支援まで、私たちの支援内容も大きく変わってきます。パソコンスキルやビジネスマナーに力を入れる方もいれば、ご自身の障害理解や不調のサイン・対策に重点的に取り組む方、コミュニケーション(話す・聴く)をしっかり訓練する方等、本当にそれぞれです。
これまでのご経験や将来の希望をしっかり伺った上で、お一人お一人のオリジナルプランを作成できたらと考えています。
―――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
ウェルビー尼崎センターでは、随時見学や体験を受け付けております。
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 06-6415-7422
2.フォームからのお申し込み
●資料請求はこちら
https://contact.welbe.co.jp/Lp2?product_code=welbe&shop_choice_code=welbe001
●見学申込はこちら
https://contact.welbe.co.jp/Lp2?product_code=welbe002&shop_choice_code=welbe002

『働きたいけど、就職活動がなかなか上手くいかないな…』という方や、
『自分にはどんな仕事や働き方が合っているんだろう?』と悩んでいる方も、
是非お気軽にご連絡ください。
ウェルビー尼崎センターで一緒に考えていけたらうれしいです。