【戸塚】『~知っていますか?~《就労移行支援》《児童発達支援》』説明会についてご案内

こんにちは、ウェルビー戸塚駅前センターです。
先日、第34回『第一生命サラリーマン川柳』大賞が発表されました。
毎年、働く人々(“サラリーマン”となっていますが、女性の作品もあります)の『あるある』が面白く表現されているので、楽しみにされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
今年はコロナ禍の状況が反映された作品が多く、大変な状況も笑って乗り越えようとするサラリーマン達の強さを感じました。ウェルビーを卒業された後には、皆さんにも時に泣いたり笑ったりしながらずんずんご自身の道を進んでいっていただきたいと思います。

本日は、ほっとスペース『結』様主催にて上倉田ケアプラザで実施されます説明会についてご案内致します。

戸塚駅前センターチラシスキャンデータ

★説明会概要★
日時:2021年6月9日(水) 10:00-11:30
場所:横浜市戸塚区上倉田地域ケアプラザ 多目的ホール
参加費無料
お問合せ&お申込み:
・ほっとスペース『結』松本様
電話:080-5009-4245 メール:yui.ochanomi@gmail.com

・上倉田地域ケアプラザ 045-865-5700

*コロナ禍のため、会場の人数制限がございます。事前申し込みをお願い致します。

今回の説明会は、『~知っていますか?~《就労移行支援》《児童発達支援》』ということで就労移行支援や児童発達支援が、福祉の中でどのような位置づけにあるか、どのような訓練をしていくのか、という事をお話させていただく予定です。

就労移行支援に興味はあるけれども、センターを訪問するのは敷居が高いと感じていらっしゃる方、仕事をしてみたいという気持ちはあるけれども、どのような選択肢があるのか知りたいと思っていらっしゃる方等、ぜひご参加いただければと思います。

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウイルス対策>
① 来所時の検温
② マスク着用の徹底
③ 小まめな消毒、換気
④ ソーシャルディスタンスの維持

戸塚駅前センターでは精神(うつ、統合失調症など)・発達(ADHD、ASDなど)・知的・身体・難病など様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、皆で協力しながら就労に向けて訓練されています。
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。近隣の地域からのアクセスも抜群の戸塚駅前センターに、是非一度お越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。