【渋谷】土曜スペシャルについてご紹介

渋谷センタースペシャル

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
だんだんと暖かくなり、ずいぶんすごしやすくなりました。ただ寒暖の差が激しいときもありますので、体調にはお気をつけください。
さて、今回のブログでは5月の土曜スペシャルについてご紹介いたします。

5/1 10:10~12:00 自分プレゼン
5名の利用者の方に自分が好きなこと・得意なことを発表していただきます。自分が得意なことを人前で発表することは就職活動において面接や自己PRなどで非常に役立ちます。また、聴かれている方にとっても他の人の好きなことや得意なことを知ることによって今まで持っていなかった分野への興味を刺激され、より豊かな人生を送れるきっかけになるのではないでしょうか。

5/8 11:10~12:00 ★企画課イベント★「見破れ!クイズ大会
トークをテーマにしたチーム戦のゲームです。お題に関して、チームの中の一人がウソをついています。見ている方は誰がウソをついているのか見破っていただきます。
果たしてウソを見破れるのか?はたまたウソをつきとおせるか?ポーカーのような楽しそうなゲームですね。

5/15 13:10~15:30 映画鑑賞&ディスカッション
職員の方が3本の映画を候補として選び、利用者にアンケートを実施します。1番リクエストが多かった作品を鑑賞し、その後、皆で、その作品の面白かったところや怒りを感じたところなど感想を話し合います。今回の作品は何になるのでしょうか?

5/22 11:10~12:00 色彩心理学 色の力を日常生活に活かそう!
色彩心理学とは聞きなれない言葉ですね。そこで企画された担当の方へお伺いさせていただきました。「実は、色には特徴や効果があり私たちの心や体に影響を与えています。もし、色の持つ意味を知ったり、少し取り入れ方を意識して変えた時、今落ち着きたいとき、集中したいとき...など気持ちの切り替えに活かせるとしたら面白くないでしょうか?色をうまく日常生活に活かせたらと思い企画してみました!」
とても興味深いお話ですね。私も普段「色」を意識して生活していないので、ぜひ取り入れてみたいと思います。

5/29 10:10~12:00 オンライン面接練習
昨今の社会状況の影響で就職活動も「Web面接」が中心になってきています。
そこで、他センターと連携して、Web面接を体験していただきます。全体では、面接時の注意点等を共有していただきます。

このようにウェルビーでは様々なイベントを開催しております。
少しでもご興味をもたれましたら、随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。