【新大阪】4/29イベントご報告

こんにちは。

世間ではゴールデンウィークが始まりましたね(ブログが更新される頃には終わっているかもしれませんが)。コロナ禍で昨年、今年と行楽気分にはなれそうもないのが残念ですが、今だからこそできることがあると、何事も前向きに捉えていきましょう!

今回は4/29に行ないましたイベントのご報告です。

「プレゼン大会」ということで、利用者の方々にプレゼンを行なって頂きました。

テーマはそれぞれ自分の好きなことや興味のあることで、それに関して資料を作って頂き、他の利用者の方に対してプレゼンを行なって頂きまして、8名の方が希望されました。

皆様、ご自身が関心のあることを調べて資料を作られたので、聞いている利用者の方もスタッフも話に引き込まれたり、楽しませて頂きました。

テーマの一例として、ゲームについてや日本の城、地方CMについてなどもありました。

新大阪センタースライド1

 

スタッフとしては「そういったことに興味があるんだ」という意外な発見もあり、大変興味深いものになりました。

ご自身の興味のあることについて発表をして頂きましたが、もちろんそこには意図があり、テーマに沿ってしっかり調べることができるか、調べたものを整理してまとめることができるか、資料をしっかり準備することができるか、聞く人にしっかり伝えることができるかなど、色々な目的を持ってプレゼンをして頂いています。

今回だけではなく、楽しんで取り組むイベントにもしっかりした目的や意図があります。

楽しみながらスキルアップするカリキュラムもあり、働くこと、仕事をすることは時間を拘束されるものですので、取り組んで頂くことで忍耐力をつけるカリキュラムもあり、メリハリをつけています。

そういったカリキュラムなどを経て就職された新大阪センターの卒業生の方の半年定着率は100%を誇っています。長く働くことの秘訣などを垣間見て頂けたらと思います

ので、ぜひお問い合わせ頂けたらと思います。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、加湿・空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。