【四日市】8月プログラム表

こんにちは。

梅雨も過ぎ夏真っただ中、皆様はどのように日々過ごしていらっしゃいますか?

こまめな水分補給をとって頂きお身体崩されないようにお体ご自愛下さい。

 

皆さんの中には過去の職場で、「あの人は上司からの急な業務に対しても前向きだなぁ」「どんな意見も受けいれられていて凄いなぁ」と思った人物と出会ったことはあるでしょうか?

私も過去の職場に居ました。上司、先輩からも評価がよく誰からも愛されている存在でした。その人の立ち振る舞いを真似しようとしたこともありますが、表面上では同じような立ち振る舞いが出来たとしても、メンタル面までは当然ですが真似できず、結局自分ではない自分を演じる事にストレスが溜まりました。

その人と私、何が違うのでしょうか?おそらく『自己肯定感』の違いではと気づきました。

 

自己肯定感…【自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉】

 

自己肯定感が高い人と低い人では仕事に大きな差がでます。

自己肯定感を知り高めることで、会社の見方が変わり、色んな事に対して挑戦し続けたり、居心地がよくなったります。難しいメソッドはありません!ご自身をまず知るところからスタートするだけです。

四日市センターでは7/22(土)に特別プログラム『自己肯定感』を実施予定です!

今までの自分を変えてみた方、是非ご参加ください。

他にも、四日市センターは就職活動する方にとって魅力的なカリキュラムを毎月違う内容で行っておりますのでご興味がある方はお気軽にお問合せください。

【ウェブ掲載】四日市センター(2020.08.11)