【名古屋】グループワークのご紹介

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。

 

先日行いました、グループワークを紹介いたします。

今回のテーマは「マニュアル作り」‼

自動販売機を使ったことがない方に、お使いを頼みます。

それぞれのグループに人物像をお渡しし、マニュアルを作成頂きました。

少ない人物情報から、「こんな人じゃないか?」「こんなことに困るのでは?」といろいろな意見が出ます。

また、「自動販売機で買い物する」という多くの人が当たり前だと思う行動をひとつづつ洗い出すのにも難しかったようです。

出来上がったマニュアルはこちら↓↓↓

名古屋①

名古屋②

名古屋③

 

人物像が良くとらえられています。

発表にも工夫が見られました。

皆様、お疲れ様でした。

 

初めてウェルビー名古屋駅前センターにご相談にいらっしゃる方の多くが、コミュニケーションが苦手ですとおっしゃいます。

また、コミュニケーションプログラムにハードルの高さを感じる方もチラホラ…

コミュニケーションの得意・不得意とは何でしょう?

 

7/11(土)には「コミュニケーションプログラム ガイダンス」を行います。

コミュニケーションとは?から、プログラムの目的・参加のポイントをお伝えいたします。

 

ウェルビー名古屋駅前センターではスタッフのオリジナルプログラム含め、様々なプログラムを行っております。見学のみもOKです。

お気軽にお問合せください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【名古屋】2020年7月プログラム表(削除・差し替え )