【広島】『ちびまる子ちゃん展』についてご紹介

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、広島美術館で開催されていた

『ちびまる子ちゃん展』についてご紹介していきたいと思います。

ロングウォーキング当日は日が差し晴れていたかと思えば小雨が降るなどと、気分屋な天気になりましたが、行き帰りの道のりでは雨が降る事もなくみんなで歩いていく事が出来ました!

広島01

 

ちびまる子ちゃんといえば、日曜日の18:30から毎週テレビで放送されているので、みなさんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。

 

ちびまる子ちゃんの歴史としては30年程度です。アニメの放送は4月の段階で1243話放送されているそうです。登場人物の本名や、好きなもの、アニメの背景、原画など様々なものが展覧されていました。ブー太郎の本名は「富田太郎」など新しい発見が多く見つかりました!

今回「ちびまる子展」へ行ってみて、馴染みのあることでも知らないことが多くあるということを知ることが出来ました。知っているようで知らないことはとても多いですよね。これからも、様々な体験を通して、皆様と一緒に新しい発見や気付きを得ていきたいと思っております。

随時、見学・体験を承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

職員一同お待ちしております!