【府中】会話・発声トレーニング講座のお知らせ(4/25開催)

会話・発声トレーニング講座について

 

みなさんこんにちは、ウェルビー府中駅前センターです。

さてウェルビー府中駅前センターでは4月25日に『会話・発声トレーニング講座』を実施します。本講座は企業実践プログラム内で利用者様が企画し、講座の内容や使用する資料なども作成していただいております。

前半は発声トレーニングとなっており、自宅でも簡単に行える腹式呼吸の仕方や、顔のストレッチ、早口言葉を紹介していきます。
後半は会話講座を行います。話すことが苦手で会話が長続きしないという方も多いと思います。相手に「この人との雑談は楽しいな」と感じてもらうには、自ら話しかけることも必要ですが、まず相手の話を聞くことから入りましょう。講座内で話を聞くためのテクニックをご紹介していきます。

本講座は就労の場だけでなく日常生活でも活かせる内容となっております。
今まさに就職活動中の方でも、これから就職活動を考えているという方でも、どなたでもご参加いただけるイベントとなっておりますので、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ウェルビーでは就職活動を全面的にサポートしております。
見学も随時受け付けておりますので、ご興味がございましたらお気軽にご連絡をお待ちしております。

 

日時:2020年4月25(土)10:00~12:00

場所:ウェルビー府中駅前センター

内容:前半~リラックスストレッチ・腹式呼吸・
顔のストレッチ・滑舌トレーニング
後半~プチ講座・クイズ・ディスカッション

会話が苦手な方・発声や滑舌が苦手な方
ふるって参加下さい

 

 

ウェルビー府中駅前センター詳細
東京都府中市寿町1-1-3 三ツ木寿町ビル8階
電話:042-306-6273 FAX:042-306-6274
京王線「府中」駅 徒歩2分
ウェルビー府中駅前センター地図
詳しくは府中駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、府中駅前センターブログ一覧をご覧ください。