【金沢】第2弾★ウォーキングコースのご紹介

 『 第2弾★ウォーキングコースのご紹介 』

 

こんにちは♪
ウェルビー金沢センターの三嶋です(^^)/

だんだんと暖かくなり、春の季節になって参りました。
桜もそろそろ満開の頃ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は金沢センター『 第2弾★ウォーキングコース をご紹介いたします。

 

センターを出発して徒歩10分、ひとつ目の目的地『 松ヶ枝緑地公園 』に到着です。
写真1

天気も良く、桜がとても綺麗でした☆彡

 

松ヶ枝緑地公園から徒歩1分ほど『 玉川公園 』『 玉川図書館 』そして別館の『 近世史料館 』があります。
写真2
史料館の建物は、元は『金沢煙草製作所』の建物で赤レンガ造りになっており、明治41年に建てられたものだそうです。
中には前田利家公にまつわる歴史の資料などが展示されていて、ちょっとした穴場ポイントです。

春の花、パンジーの可愛らしい姿も見ることが出来ました。
写真4_

 

そこから5分ほど歩いて、本日最後の目的地『 桜公園 』に向かいます。

名前の通り桜の木が沢山あり、お花見の季節には最適な場所です。
写真5

 

今年はコロナウイルスの影響で、お花見も自粛せざるを得ません。

今回のウォーキングでは、お花見スポット巡りで春を感じることが出来ました。
ほんの少しですが、皆様にもお花見気分をお届け出来ていれば幸いです。

 

ウェルビー金沢センターでは、随時、見学・体験の受付をしております。
お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー金沢センター

石川県金沢市南町4番55号 WAKITA金沢ビル305号室
バス停「南町・尾山神社」 徒歩1分
バス停「南町」 徒歩1分
ウェルビー金沢センター地図

センター情報の詳細は金沢センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベント・セミナー・センターの様子などは、金沢センターブログ一覧をご覧ください。