【四日市】コラム「流行のネクタイ」&4月プログラムについて

こんにちは!四日市センターです。

テレビなどのCMでフレッシャーズスーツなどがよく目に飛び込む季節となりましたね。就職活動で必須アイテムのスーツですが、スーツ選びの中で特別存在感があるのがおそらくネクタイではないでしょうか?
ネクタイ選びは慎重になりがちですよね。。。
ということで今回は流行のネクタイについてお伝えしたいと思います。

今年のトレンドカラーはクラシックブルー”と“ヒューマンレッドだそうです。
・クラシックブルーには・集中力を高める色・レーザーのような明晰さをもたらす色・思慮深く、回復力を培う色を表現
・ヒューマンレッドには・豊かな感情・未来を創る行動力・スポーツそして高揚感を表す色
と、それぞれ色に意味がこめられているそうです。

赤を合わせるのはちょっと高度なテクニックが必要になるかもしれないのですが、ブルーであれば無難に着こなせそうですよね。一度お店に行ってクラシックブルーのお色味を確認してみてください。(ちなみに幅は8cmが主流っぽいです)

これでスーツ姿は完璧ですね!

後は、社会人としての心得と姿勢だけです。
こればっかりは、店員に相談したりお金で解決させてどうにかなるものではないですよね。。。ウェルビーにはあなたにその技術を身に着けて頂けるプログラムがあります。

◆4月四日市センターのプログラムはこちらでチェック↓↓↓
【四日市】4月スケジュール

目標通所が出来たあなたはきっと自信に満ち溢れた笑顔で面接に挑むことができるでしょう。

 

ウェルビー四日市センター

三重県四日市市三栄町3-15 小林ビル 1階
最寄り駅:各線「近鉄四日市」駅(東出口) 徒歩5分/JR「四日市」駅 徒歩8分
四日市1216

詳しくは四日市センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、四日市センターブログ一覧をご覧ください。