【渋谷】11月土曜日イベントのお知らせ(広報課)

11月土曜プログラム用画像

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課です。
立冬も近づき、肌寒い気候になってきておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

さて、ウェルビーでは毎週土曜日・祝日に様々な講座やイベント、定期講座を企画しています。
今回は11月の土曜日のイベントの一覧とその概要をご紹介します。

 

・11月2日 企画課イベント「人狼ゲーム」
人狼ゲームというパーティーゲームを行います。人狼側と人間側に分かれて、条件を満たしたチームが勝利というシンプルなルールです。心理戦を勝ち抜けるかが鍵となります。

・11月9日 初級心理学講座②
今回の心理学講座のテーマは「不安への対処」です。不安とは何か、不安の種類、不安が脳に与える影響、不安への具体的な対応について取り扱います。

・11月16日 大人のペーパークラフト
紙を素材として模型を製作します。楽しむ目的はもちろんのこと、不動産業等に就職した際の模型製作の勉強も兼ねて行います。

・11月23日 映画鑑賞&ディスカッション
決められたテーマに関する3つの映画作品の中から、アンケートを取り票数が多かった作品を鑑賞します。鑑賞後に作品の内容についてディスカッションをします。

・11月30日 健康講座(女性の健康)
今回は女性のライフサイクルと健康をテーマに、女性限定の講座を開催します。女性の方は是非参加してみてください。なお、本講座に男性は参加出来ませんので、午後からご来所頂くようご了承ください。

 

以上が11月に行われる土曜日イベントです。様々なイベントがあるので、ウェルビー渋谷センターの利用者はみんな楽しみにしています。

外部の方の体験もできます。気になるイベントがありましたら、是非、体験にお越しください。ご連絡お待ちしています。

 

就労移行支援事業所 ウェルビー渋谷センター
東京都渋谷区桜丘町4-24 桜ケ丘平井ビル1階
電話:03-6416-9680 FAX:03-6416-9681
各線「渋谷」駅 徒歩10分
ウェルビー渋谷センター地図

センター情報の詳細は渋谷センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
イベントやカリキュラムの様子などは渋谷センターブログ一覧をご覧ください。