【新潟】おいしいお茶菓子とともに ~PC裏技&お悩み相談会~のお知らせ(11月5日)

ウェルビー新潟センター、本田です‼
一雨ごとに風が冷たくなるこの季節、先日の大型台風の被害の状況を見ては、被災された地域の方々に早く平和な日がもどりますようお祈りしています。
さて今回は、来たる11月に行われます新潟センターでのイベントのご紹介をさせていただきます。

11月5日開催
おいしいお茶菓子とともに
~PC裏技&お悩み相談会~

◆PC裏技お披露目会
テキストに載っていないあんなことやこんなことを知るいい機会かも??
この機会にPCスキルをアップさせましょう!
事前にアンケートをお配りしますので些細なことでもかまいません。PCの裏技を教えてください☆

◆事例検討会
こちらも事前にアンケートをお配りしますので抱えているお悩みを教えてください。
いくつかピックアップさせてもらったものを議題にして皆さんで解決策を考えましょう☆
(どなたの悩みなのかは匿名にさせていただきます)

どちらの会もおいしい飲み物とお菓子をご用意しております☆
新潟センター初のイベントです!是非皆さんの参加をお待ちしております!
(10月29日(火)のプロジェクトタイムの時間で当日のタイムテーブルや役割分担などを決めていただく予定です)

 

今回のイベントは利用者の皆さんで意見を出し合い決定した内容です。
ポスターや必要なアンケート用紙の作成も行っていただきました。
日頃よりPCのスキルアップに励まれている方より、覚えたスキルや裏技の共有が出来たら嬉しいとの発案。
あらたまって相談する程ではないけれど、、、ほかの人の考え方も聞いてみたい「ちょっとしたお悩み」。

どなたも気軽にご参加いただけるよう、お茶やお菓子を食べながら、和やかにお話ししよう!という企画になっております(^^♪

たくさんの方の参加を期待しています。

 

 

ウェルビー新潟センター詳細
新潟県新潟市中央区笹口二丁目10-1 WIN21 5階
電話:025-256-8735
JR「新潟」駅(南口) 徒歩8分
ウェルビー新潟センター地図
詳しくは新潟センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新潟センターブログ一覧をご覧ください。