【千種】10月のプログラムのお知らせ

こんにちは、10月に入りましたがまだまだ暑い日が続いておりますが皆さんはいかかがお過ごしでしょうか?

昼間は暑いですが朝晩は過ごしやすい気候となり、夕方になると風が涼しく鈴虫の声も聞こえるようになりました。秋の本格的な訪れも近いような気がします。

さて、前置きが長くなりました、今回は10月のプログラムについて紹介させていただきます、よろしくお願いします。

実は、ウェルビー千種センターでは本格的な秋が来る前に一歩踏み出したいと考える皆さんの気持ちにこたえるべく、様々なプログラムを予定しています。

2019_10月プログラム

 

通常のプログラムとしてとして、ベーシックトレーニング(軽作業)、パソコンを使った訓練、他者とのかかわり方を学ぶディスカッションやグループワークなどのプログラムがあることはもちろん、ビジネスマナーや就活プログラムといった就職に向けての基礎知識や実践を学ぶプログラムを用意しています。

特に今回はビジネスマナーを取り上げてお伝えします。ビジネスマナーでは「同僚との関係」や「情報の取り扱い」、「敬語」など皆さんが就職が決まった後に安心して長く働けるようにするための知識をお伝えしたり、配布した資料を使い敬語について問題形式で知識の確認をする作業を幅広く行っています。

 

このように、ウェルビーに千種センターでは皆さんの就職に対する「熱い」思いをサポートするプログラムを皆さんに提供していきます。気候の変化で1日の寒暖差が大きくなる時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

最後になりましたが、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいお待ちしております。

 

 

 

ウェルビー千種センター詳細
愛知県名古屋市千種区内山3-10-22 YAMATOビル 3階
電話:052-784-7010
地下鉄 桜通り線/東山線「今池」駅(1番出口) 徒歩4分
JR中央本線「千種」駅 徒歩7分
ウェルビー千種センター地図
詳しくは千種センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千種センターブログ一覧をご覧ください。