【町田市役所前】スポーツの秋(空手)

皆さん、こんにちは。管理者の手島です。
まだ暑い日がありますが季節はスポーツの秋ですね。
9/28(土)は東京武道館にて第15回 全日本障がい者空手道競技大会が開催されました。
今年も全国各地から障害を持ちながらも空手道の稽古に励み、この大会を目指してくる選手の皆様がいらっしゃいました。私は毎年東京都から審判員で出向しお手伝いしています。年々選手の皆様は競技レベルが上がってきていることがわかり、試合をジャッジしていて審判員でいることを忘れるほど感動してしまいます。

来年はオリンピックで正式種目になった空手ですが、パラスポーツとしても世界に出て欲しいものです。
センターでは運動プログラムで空手道を取り入れた体力作りを行うこともありますので、ご興味ございましたら是非一度見学にいらしてください!

空手の写真

 

 

 

ウェルビー町田市役所前センター詳細
東京都町田市森野2-2-36 Wald202 1階(町田市役所前)
TEL:042-710-5711 FAX:042-710-5712
小田急線「町田」駅(西口) 徒歩8分
JR横浜線「町田」駅(北口) 徒歩11分
神奈中バス「町田市役所・市民ホール前」バス停 徒歩1分
ウェルビー町田市役所前センター・町田駅前センター地図
詳しくは町田市役所前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、町田市役所前センターブログ一覧をご覧ください。