【新大阪】ご利用者によるスタッフ紹介&9月21日「ピアトーク」のお知らせ

皆様こんにちは!
初めまして、ウェルビー新大阪センターの山田と申します!

前職では、病院にて作業療法士として勤務していました。
2019年3月にウェルビーへ入社し、この9月で半年が経過しました。
早かったような、短かったような・・・( ˘ω˘ )
毎日、利用者様とともに頑張っております!

 

今回は、わたくし山田の自己紹介を兼ねて
利用者の皆様に「山田さんってどんな人?」と聞いてみました!

●ご飯を一緒に食べに来てくれたり、積極的な人だな、と思う。

●いつも落ち着いている。慌てているイメージがあまり無くて、ポーカーフェイスが上手だと思う。

●いつも元気!ハキハキしている。

●親しみやすい、話しかけやすい!

おお~、皆様ポジティブなイメージを持っていただいていて嬉しいです!
こんなに褒めていただけると恥ずかしいですね(笑)

ウェルビー新大阪センターには、他にも個性的なスタッフがいます!
山田さんって本当はどんな人?他にはどんなスタッフがいるの?
気になった方は、ぜひ、見学・体験に来てください!

 

9月21日(土)、13時から、ウェルビー新大阪センターにて「ピアトーク」というイベントを行います!
ウェルビーを卒業された方に来ていただき、ウェルビーでどのような訓練を行ったのか、訓練を通したご自身の心境の変化、就職活動で努力したこと・・・など、「ご利用を決めるまで」から「就職に至る道のり」をお話していただきます!

↓詳細はこちら↓

「障害を生かし自分らしく働く」そのために・・

ウェルビー新大阪センター
ピアトーク
利用者・卒業生にインタビュー

2019年9月21日(土) 13:00~14:30
ウェルビー新大阪駅前センター

ピアトーク 卒業生Mさん 

【担当支援員より】
現在、トライアル雇用という形で就労されている利用者様にお話しいただきます。
今に至るまでの「歩み」を振り返ってみると、就職活動の大変さがひしひしと感じられる日々でした。
ご自身の障害と向き合われ、たくましく、そして周囲に頼られる存在になられたかと思います。
同じ悩みを抱えている方、これからの就職活動に不安を感じている方の助けになるのであればと今回のインタビューを快く引き受けていただきました。
奮ってご参加いただければ幸いです!

※このトークセッションは、対象者を限らずできるだけ多くの方にご参加いただきたいと思っています。

 

お問い合わせは新大阪センターまで

 

 

就労移行ってどんなところなんだろう・・・、働きたいけどその一歩が踏み出せない・・・そんな方に是非お聞きいただきたいプログラムです!
ぜひ、お気軽に参加ください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております◎

 

ウェルビー新大阪センター詳細
大阪府大阪市淀川区西中島5‐13‐14 共栄新大阪ビル3階
電話:06-4862-6825 FAX:06-4862-6826
JR各線「新大阪」駅(正面口1階) 徒歩5分
ウェルビー新大阪センター地図
詳しくは新大阪センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、新大阪センターブログ一覧をご覧ください。