【松山】センターからのお知らせ&ご利用者のコラム

皆さんこんにちは!
ウェルビー松山センター武智です(^^

松山もいよいよ梅雨の時期に突入してしまいそうで、ジメジメした日々が続きそうです( ノД`)

しかし、この梅雨のお陰で水不足に陥る事無く、夏を乗り越える事が出来ますので、そういった意味では感謝感謝ですね✨

私事ですが、休みの日は殆ど社会人ソフトボールチームの練習に参加をしていて、身体を動かしているのですが、雨が降ると練習自体が無くなるので非常に残念です( ノД`)

皆さんも自身が取り組んでいるスポーツ等があれば是非教えて下さいね☆

 

松山センターから一点お知らせです(^^)/

7/25(木)にミラジョブルーム(松山市湊町3丁目4-6 松山銀天街GET!4階 未・来Job松山内)にて、ウェルビー出張カリキュラムを実施する事になりました✨(パチパチ

「障がい活かし自分らしく働きたい方」
「就職して長く働き続けられるようになりたい方」
「ウェルビーについて知りたい方」等々、、、

少しでも興味があれば是非お越しください★

詳しい時間帯等はまだ未定ですが決定次第チラシ付きでお知らせしたいと思います★
※チラシも近々完成予定なので、楽しみにしていて下さい★

 

では、利用者のT.Mさんにコラムで締めて頂きましょう!

 

「利用者のT.Mです。よろしくお願いします。今回も愛媛の名産品(飲食関係について)を書かせていただきます。今回はじゃこ天についてです。
じゃこ天とは。魚を骨ごとすりつぶして、天ぷらにしたものです。
天ぷらと言ってもいわゆる海老天と言うようなものではありません。一般的にはさつま揚げ、というのでしょうか愛媛県は海産物が豊富なので、魚介類の料理が豊富です。
じゃこ天は質素でかつ、栄養豊富なので、愛媛県では大変重宝されています。
私の一番お勧めの食べ方は、炙り焼きにしてショウガ醤油で食べることです。
酒のおつまみとしては大変いいものだと思います。地元の居酒屋ではメニューとして扱っている店もあります。」

 

じゃこ天も全国的に有名な愛媛の特産品です★
好みによって、醤油を付けたり、マヨネーズを付けたりして食べます。勿論そのまま食べても美味しいですよ!
松山でも食べられますが、愛媛県の南方にある宇和島市のじゃこ天が特に有名なので、
是非愛媛旅行された際は、「宇和島市」にもお越しください★
See You!

 

 

ウェルビー松山センター詳細
愛媛県松山市千舟町4-4-5 西田ビル 1階
伊予鉄道「松山市」駅 徒歩4分
電話番号:089-909-9952 
map34
詳しくは松山センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松山センターブログ一覧をご覧ください。