【千葉駅前第2】利用者さまの声の紹介♪

千葉駅前第2センター利用者さまの声の紹介♪

皆さま、こんにちは。ウェルビー千葉第2センターです!
7月に入り来週の15日は海の日、梅雨も明け、学生は夏休みシーズンに入る季節がやってきましたね。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか!

今回は、千葉駅前第2センターに通所されている利用者の皆さまに、普段参加されているいくつかのカリキュラムについて、アンケート形式でインタビューさせていただきました。本日は、その中からいくつかの利用者様からの声をブログ読者の皆さまにお届けしたいと思います!

 

Q1. グループディスカッショングループワークなどのグループ系カリキュラムについて、参加して良かったと思うことや、新たにできるようになったことはありますか?

「グループの中で司会進行ができるようになりました!」
「自分から発言することが出来るようになりました!」
「他の人の意見を受け入れつつ、自分の意見を伝える方法が分かってきました!」

 

Q2. ウェルビー独自のカリキュラムである企業実践について参加された感想など教えてください!

他のカリキュラムで身に着けたスキルを実践形式でグループ内で発揮できることが特色です。」
「振り返りの時間に、同じ課のメンバーと意見交換をすることで、自分に自信が持てるようになりました!」
「企業実践ではチームで協力して時間内に業務を進めることを目指します。異なる意見が出た時にどのようにして全員が納得できる着地点を見つけるかや、どうすれば効率よく作業が進められるかなど様々なことを考えられるプログラムなので、毎回学びがあります。」
「とても緊張するカリキュラムですが、特に課のメンバーで作業を行う場合は、グループの一員としてさらに「頑張ろう!」と思えます」

 

Q3.その他、ブログ読者の皆さまにお伝えしたいことがあれば教えてください!

「通所することで、朝早い時間に起きられるようになりました。家にいない時間が長くなった分、家にいる時間には家事を効率よくこなすことが出来るようになりました。」

「ウェルビーで訓練を重ね、自身が日々成長していると感じます。自分の成長を実感しながらカリキュラムに取り組んでいると、就職に対する期待感もより膨らんでいきます。」

 

 

【千葉駅前第2】ハート型の紫陽花最後にコラム!

千葉駅前第2センターの近くにある千葉公園にハート形のあじさいが咲いていました!
見つけたら、願いが叶うかも★

 

 

いかがでしたでしょう?利用者の皆さまの声をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。見学や体験など随時お待ちしております!

そして最後に・・・、インタビューにご協力いただきました、皆さま本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。