【宇都宮第2】小学校の思い出

こんにちは。ウェルビー宇都宮第2センターです。

今回のウェルビーブログは、小学校の思い出です。
ウェルビー宇都宮第2センターでは昼食にお弁当が出るのですが、お昼休憩の話題に
小学校の給食で好きだったものは??という話題になり、アンケートを取ってみました。

1つ目は、好きだった給食アンケート。
第1位は、揚げパンの9票。
第2位は、スパゲッティミートソース(ソフトメン含む)で8票。
第3位は、カレーライスの7票。
第4位は、わかめご飯の3票。
第5位はコーヒー牛乳(粉末)の2票。
その他に18票が入りました。
揚げパンは不動の人気といったところでしょうか。
スパゲッティミートソース、カレーライスも票を稼いでいますね。
その他には、栃木ならではのメニューも入っています。
かんぴょうサラダや湯葉の入ったスープなどがノミネートされました。

2つ目は、好きだった教科です。
第1位は、堂々の8票を獲得した国語です。
第2位は、6票ずつを確保した社会と算数です。
第4位は、5票を確保した体育と図工でした。
皆さん、国語や算数といった基本となる教科が好きだったようです。
体育と図工も4位同数で入っており、きれいに好きな教科が分かれました。

ウェルビー宇都宮第2センター_アンケートグラフ

ついでではありますが、話題の発端となったウェルビーお弁当のメニューをいくつか紹介したいと思います。
30種類ほどメニューはあります。日替わりメニューなので自分で選ぶことはできないですが、食品アレルギーなど臨機応変に対応してくれます。
ちなみに、私のお勧めはこんな感じでしょうか。

ウェルビー宇都宮第2センター_お弁当おすすめ

【編集後記】
ウェルビ―ブログを書くのは初めてということもあり、どんな構成にするかを考えることもなく、思ったことを適当に書いた感じではありますが、楽しく書くことができました。
私はセンターの中でも年齢が高めなのですが、好きな給食は年齢層関係なく揚げパン、スパゲッティ、カレーと変わらないのだなと思い、小学校時代を思い出してノスタルジーに浸りながらブログを書いていました。
就職するには、健康第一ですよね。食事は、睡眠と並んで健康には大切なもの。
昼食にも気を使ってくれるウェルビーのお弁当を食べて、一緒に就労を目指してガンバってみませんか。

宇都宮第2センターでは随時、見学・体験を承っております。
ご興味がある方はお気軽にお問合せください。
それでは、次回のブログもお楽しみに!
~ウェルビーに興味を持たれた方は、以下をクリック~
「宇都宮第2センターのホームページはこちら。」
「近隣に宇都宮センターもあります。ぜひ覗いてみて下さい。」