【四条河原町】秋のロングウォーキング

みなさんこんにちは!
ウェルビー四条河原町センターです。
朝夕とだいぶ肌寒くなってきましたね!!服装の調整が難しいですが体調を崩さないように注意して過ごしていきましょう。
さて本日は、10/21に開催した土曜イベント「秋のロングウォーキング」に行ってきましたので紹介させて頂きます。
今回の行き先は京都市左京区にあります“平安神宮”。センターから徒歩40分の場所です。国の文化財にも指定されている大きな赤い鳥居が有名です。
当日は快晴の青空で風も心地よく最高のお天気でした。普段センターではあまり話さない利用者様も、趣味の話で盛り上がったり、バテながらもゴールを目指して黙々と歩いたりと人それぞれでした。
ウェルビー四条河原町センター_1ウェルビー四条河原町センター_2
帰りは日差しが強く、体力が奪われてしまい足取りが重くなる方が続出しましたが、1人も脱落することなくセンターまで戻ることが出来ました。みなさん沢山歩いた分、お弁当を物凄い勢いで食べていました!!「疲れたけどいい運動になって楽しかった」「普段の運動不足を痛感したのでこれから少しずつウォーキングします」など疲労以上に達成感の言葉が多くありました。また企画して欲しい!との声も挙がっているため春頃企画出来たらいいなと思っています。
四条河原町センターでは11月も楽しいプログラムをご用意しておりますので、見学や体験にお気軽にお越しください。

【見学・申し込みについて】
見学・体験の際はぜひお気軽にご連絡ください。
《体験や見学のお申し込み方法》
お問い合わせ方法は…
1. お電話での申し込み
ウェルビー四条河原町センター
TEL:075-741-7652
2. 見学のお申し込みはこちらから