【チャレンジ大宮東口】入社のご報告!

みなさん、初めまして!(*^^*)
ウェルビーチャレンジ大宮東口センターに7月に入社致しました!

 

前職は長く介護職に携わっておりましたが、笑顔を未来に繋ぐというところで就労支援の仕事に魅力を感じ、そんな時に出会ったウェルビーの理念に感銘を受け、ここで働きたいという思いで入社を致しました。

 

未経験からのスタート! 人生初の電車通勤!
わからないこともわからないという始まり・・・(>_<)
何よりもパソコン経験がなく、ご入居者様と密接に関わる介護職とは違う距離感に、“不安“と”ワクワク“が交ざったような気持ちでいっぱいの日々。

 

私自身「就労支援」というところでも、ざっくりとした認識の中。
ウェルビーの中で首都圏初の「自立訓練」事業所への配属。

 

ウェルビーチャレンジ大宮東口センターでは、先輩職員の方々の就労支援で培った経験、広い視野と観点を持たれているところ、新しいチャレンジを形にしていくという中でのお話、仕事に関係すること以外でも本当にたくさんの学びがあり、充実した毎日です!

 

「いつでも・なんでも・誰にでも、どんどん声をかけて聞いてください!」
何度もかけていただいたその言葉、先輩職員の方々・利用者様の温かさに支えていただき、日々感謝の想いです!(*ノωノ)

 

感謝の想いを大切に、元気と笑顔をモットーに、日々努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>