【所沢プロぺ通り】7月特別イベント「welbeボッチャ」のご紹介

皆さんこんにちは。ウェルビー所沢プロペ通りセンターの利用者のNです。
 
今回は7月17日月曜日海の日に開催した企画課主催イベント「ウェルビーボッチャ」についてご紹介致します。
 
 
パラリンピックで正式に種目として採用されているボッチャを、ウェルビーに通っている皆さんに分かりやすいようにルールを変更し、所沢プロペ通りセンター仕様のボッチャを行いました。
ウェルビー所沢プロペ通りセンター
 
 
企画課が手作りで作成したボールは、本来のボールに比べて跳ね方が不規則なため、毎回展開が読めない白熱した試合が繰り広げられていました。
ウェルビー所沢プロペ通りセンター
 
 
当日は休日にもかかわらずたくさんの利用者の方が参加され、プレー中の方も見ている方も皆さん楽しそうにされていました。
参加された方からは「オリジナルのルールで初めてでも分かりやすく楽しかった」、「楽しみすぎてしまい家に帰ってからどっと疲れが出た」などの感想をいただきました。
 
ウェルビーボッチャを通して交流がより深まり、とても楽しいイベントになりました。
 
当センターではこれ以外にも就職を目指すため、日々の生活のためになる様々なプログラムを企画しています。
 
 
ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?
 
オンラインでの見学説明も積極的に受け付けております。
ご希望の方は所沢プロペ通りセンターにお気軽にお問い合わせください。
皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。
 
また、所沢プロペ通りセンターがある所沢駅の1駅となりの航空公園駅にも、ウェルビー航空公園駅前センターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら
 
当センターには、所沢市はもちろん、飯能市、日高市、狭山市、入間市、新座市、東村山市、清瀬市、小平市、西東京市、練馬区などの地域から通所されている方々がいらっしゃいます。
本川越、南大塚方面からのアクセスもとてもいいです。
また、センターによって雰囲気も異なりますので、ぜひ2センターをご見学の上、ご自身に合うセンターを選んでいただけたらと思います。
 
資料請求ご希望の方はこちらから
見学をご希望の方はこちらから